杏と凪とのスローライフ

2つ違いのワンコとの生活。仕事は忙しいけれど、一緒にいる時くらいゆったりスローライフな日常を送りたいと願う毎日です。

杏を受け入れるまでの準備

わが家は、夫と子ども達3人の5人家族。

普段は親は共働きで、子ども達も小中高と通い、日中は空き家同然。

犬を飼うことが初心者🔰の私にとっては、数多くのプレッシャーが有りました。

敷地内同居の親には反対され、夫にまで...。

一旦諦めかけましたが...普段はおとなしい末娘が、私を励まし続けてくれました。


そうだ!40歳も過ぎて、親に反対されたのが何なんだ!

相談すれば皆「犬を飼うなんて大変だ!」「えーっ無理でしょう」と無責任なことばを頂いた。

私はこれから自分の生きたいように生きるんだ!

そんな決意が、杏を飼うというイベントで私自身に芽生えた。

ありがとう、杏。